最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お問い合わせ

お問い合わせ

資料のご請求

アクセスマップ

行徳事務所[地図

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所[地図

〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > 最新情報

最新情報

相続申告件数

2017年06月13日

平成286月から295月までの1年間に相続税申告書を作成提出した件数は25件になりました。

相続の相談だけの場合もあり、それを含めると倍の50件以上です。

依頼されました一つ一つ それぞれに思いがあり、お手伝いさせていただきました。

相続のお手伝いは経験が非常に大切で、その中で生かせるものがあれば次のアドバイスに生かしていく

そのような仕事だと感じます。

それが事務所としての蓄積したノウハウにもなります。

これからも各相続人に寄り添える仕事をしてまいります。

荒井

年末年始のお知らせ

2014年12月18日

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当事務所のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当事務所では、誠に勝手ながら、冬期休暇を下記日程で実施させていただきます。

2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)

※2015年1月5日(月)より、通常業務を開始します。

夏期休暇のお知らせ

2014年08月01日

拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当事務所では、誠に勝手ながら、夏期休暇を下記日程で実施させていただきます。

8月13日(水)から8月17日(日)

休暇中のお問い合わせにつきましては、8月18日(月)以降に対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

敬具

相続税 課税対象が倍に

2014年07月30日

平成26年7月27日 日経新聞朝刊の一面にこんな見出しの記事が掲載されました。

来年から相続税の基礎控除が引き下げられるので、日本の全世帯の2割強の1200万世帯に課税対象となるとのことです。

この数字はびっくりします。相続税なんてお金持ちの税金と考えていた方も身近な税金になりそうです。

ただ、この記事からすぐ相続税を支払わなければならない世帯が2割強というわけではありません。

あくまでも相続申告の必要があるだけで、税金がかかる世帯というわけではありません。

つまり、税制の優遇措置を利用すれば相続税はゼロになるケースもあるからです。

また増税に対する国民の対策は進んでいるようで、生前贈与がやはり有効と記載がありました。

これには私も納得します。

その前にまずは相続税がかかるかどうかを計算することからはじめましょう。

荒井

事務所を改装しました。

2014年06月10日

ようやく事務所改装が完了しました。

ここ数年、毎年のように内部を変えています。

今回の改装は応接室を土足対応に変更したことです。以前は玄関でスリッパに履き替えてもらう形式だったのですが、お年寄りの方が靴の履き替えに苦労されている様子をみまして変更しました。

もう一つは事務所に入る際に、外階段があるのですが、そこに手すりを増設しました。

杖をついてこられる方のためにも手すりがあったほうが安定するのではないかという意見があり、設置しました。

この次は事務所内の空調設備の変更を考えています。PCやコピー機などの熱で事務所内が熱気で

高温になる傾向があるためです。

今工事会社へ依頼しているところです。

お客様への環境と社内の環境を整え、人にやさしい環境をめざしています。

荒井

1 > 2

ページトップへ